2005年09月26日

完飲

kusuri2.jpgってなわけで風邪薬飲み切りました。
一回の風邪で一本飲み切ったのは初めてだ・・・

ってかちょっとした風邪とかでは飲まないし。
今回はキツイのが長引いてるので大変です。

流石にかなりマシにはなりましたが。
まだちょっと咳が止まらないかも・・・

しかも慣れない薬とか飲んでたから、今度は胃が・・・
胃腸薬も一緒に飲んどけばよかった。

あとはぶり返さないように祈るのみです。
posted by choro at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

あ〜、ヤバイ・・・

ごぶさたしてます。
風邪ひいて死んでました・・・

正確にはまだ死んでる途中です。

思えば腰が痛かったころからひいてたような気がします。
あの後、腰だけでなく膝などの関節が痛くなり体中がミシミシときしむように痛くなりました。

で、流石にこれはおかしいと熱を測ったら38度超え。
前にも言ったように平熱が35度前半な自分には結構つらい状況です。
しかし、熱はその後も上がり続け関節痛に加えて筋肉痛が・・・

ってことでしばらく動けなかった訳なんですが、その後に熱も落ち着き37度台になりました。
が!それからも大変。
熱だけだった症状がここからのどの痛みやお腹ピーピーなどまとめて来ましたよ。

現在も喉にビーダマが入ってるような感覚で水を飲むだけで痛いです。
それに加えて咳が止まらない。
咳ってこれで結構体力使うんですね〜。
一日中ずっとコンコンやってるとかなり疲れます。
寝るときにも止まらないのでまともに寝れないし・・・

ってなことでかなりフラフラな状態です。
仕事も合間を見てやってはいるんですが、流石に長くはできません。
ただでさえ納品が遅れてるのにお待ちのお客様には本当に申し訳ない・・・

何とか早めに治さないと!
いつもはここの記事も読み直したりしてますが今日はこのまま書き込みます。
誤字等があったらごめんなさい・・・
posted by choro at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

切れないのがいいな〜

玄関前の廊下の蛍光灯が切れかけているらしく、ピカピカ点灯しています。
普段はいいんですがトイレに入ってるとチカチカして催眠術に掛かりそうです。
早く交換してもらいたいものだ・・・

とか言ってると部屋の蛍光灯も切れた・・・
すごいタイミングだな〜。
しかも、替えがないよ。

ずっとチカチカする中で頑張ってたら本気で吐きそうになったんでとりあえず消灯。
このままいくと真っ暗な部屋で一人飯を食べるというかなりしょっぱい状況に。
まあ、蛍光灯は2本あるのでとりあえずは切れたやつを外せばなんとかなるでしょう。

聞いた話では現在の技術力では切れない蛍光灯を作ることができるそうです。
でも、商売にならないので作らないって話をかなり前に聞いたような・・・
どこまで本当なんだろ?

この手の話はよく聞くけど真偽がはっきりしませんね〜。



で、先日壊れたグラフォ。
原因が判明しました。
やっぱりノズルが原因です。
よくよく見てみるとノズルの先が少し割れていました。
細吹きを追求するあまりニードルを奥まで差し込みすぎたようです。
まあ、新品に買い換えなくて済んだんでよかったよかった。
posted by choro at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

壊れた・・・

と、昨日の今日でもうすっかり夜型生活に入っています。
まあ、こんなもんでしょう。

gura.jpgで、腰が完全に壊れたわけではなく壊れたのは写真のグラフォ。

今日突然エアがカップに逆流するようになりました。
まあ、この症状はたまにおきるんですがノズルキャップのOリングを交換すればすぐに直るようなものです。

ってわけでとりあえずOリングを外してみるもあんまり劣化してないような・・・
まあ、それでもまだ買い置きがあるのでまずは交換。

直りません・・・

エアブラシって結構単純な物なんで滅多に壊れないし壊れる場所も決まってます。
ゴム製のパッキンなどは劣化しますがそれ以外の金属部分はねじ切ったりしない限りは中々壊れるようなもんではありません。

が、色々試すも何処が悪いか一向に分からないよ・・・
とりあえず、なんとなくノズル自体が怪しいような気がするぞ。

ノズルは2000円程度の物なので交換するのはいいんですがこの辺の部品って在庫持ってる店がないんですよね・・・
注文してもいつ届くか分からないうえに、届いて交換しても直るとは限らない。

いっそのこと新しいブラシを買ったほうが早いか?
とも思いますが、このブラシの特徴上、他のやつ買っても意味ないし・・・
かといって同じ物2本は要らないな〜。

普通の0.3のやつなら2,3本あれば、それはそれで便利なんですがこれは0.15。
細吹き以外に使い道がありませんよ。
2本あってもあんまり意味無し!

とはいえ、今こいつが使えないのはかなり痛い!
これじゃないと出来ないってわけではないんですが、これじゃないとしんどい!
やはり早々に対応せねば・・・
posted by choro at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 道具・材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

やはり夜行性なのか?

さて、とりあえず朝起きてはいるんですがそれは単にギリギリ午前中に起きてるって感じになってきています。

しかも、何故か同じ睡眠時間でも朝起きると中々動けません。

やはり体質がもうそうなってしまっているのか・・・

ってことで、そろそろ元に戻ってしまいそうです。
やはり昼夜逆転日記ってナイスなネーミングだったんだな〜。
駄目駄目だけど・・・


それよりも深刻なのは何か腰をやられたっぽい。
ぎっくり腰とまではいかないけどしゃがむと痛いです。
ずっと椅子に座っててしかも姿勢が悪いからな〜。
ちょっと用心しないとやばそうです。

ってかヘルニア一歩手前?w
posted by choro at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

