2006年04月08日

買い物紀行

昨日は久々に日本橋に買い物に行きました。
いやいや、本当に久しぶりです。
あまりの期間行ってなかったので電車の回数券の期限が切れてましたよ。
まだ半分近く残ってたのに・・・

hon_11.jpg

ってなことでまずは本!
ってか今更ながらっていうのばっかりですが・・・
すっと買ってなかったんですよね。

レプリカントとフィギュアマニアックス、それに今月はWF特集なのでモデグラも。
本当はホビージャパンと電撃ホビーも欲しかったけど全部買うとちょっと洒落にならない金額になるのでちょっと自粛。

とりあえず、軽く読んでみたけどPVC完成品の記事の占める度合いがかなり多くなってますね。
フィギュアマニアックスなんて3分の2ぐらいは完成品の記事なんじゃないだろうか・・・
確かに完成品であろうとフィギュアに違いはないんでしょうが模型誌におけるガンプラ記事のような感じになってきてるかも。

でも、相変わらずコトブキヤの調色に関する特集は良いですね。
読むと多少の解釈の違いはあれど同じようなこと考えながら塗ってるんだな〜と思います。
調色の容易さの差とか白と黒の調色なんて実際にやってないとわからないけどやってると絶対引っかかってくるものでですからね〜。

さて、その他にも色々と買ってきたけどその辺は次回にでも。
posted by choro at 02:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ、一日違いですね!今日、日本橋に行く予定だったんですよ。
GILLGILLさんには寄ったんでしょう?
自分は今、結構キツいっすよ〜
人がガンガン仕事はかどっていると、不安になるっす!
大丈夫か〜オレ〜?
Posted by 摩利支天 at 2006年04月08日 14:57
大丈夫やって。
たぶん俺のほうが境地に立ってるとおもうで〜
ってことで今晩すき焼きでもどう?
Posted by KAPPA at 2006年04月08日 15:18
KAPPAさん>

第三者のブログのコメントで会話するのはどうかと?

って自分もか。
Posted by 摩利支天 at 2006年04月12日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16293278

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。