2006年04月09日

買い物紀行2

さて調色の話もでましたが買い物でも塗料買って来てます。

kaimono0406_2.jpg

毎度毎度のフィニッシャーズカラーです。
かなり前に期待してるって書いたパープル、やっと買ってはきたんですが正直期待はずれです。
あまり良い色ではありませんね・・・

で、他はマルーン!
これは良いです。
ってかソリッドで色作る時この色がないと出来ない色が多すぎます。
だからタミヤには早くエナメルカラーのマルーンを出してもらいたいもんです・・・

あと、ルミレッド!
あまりそういう風には見えませんが蛍光カラーになるそうです。
確かにこの鮮やかさは素晴らしいです。
普通の蛍光のようなケバケバしさもないし、かなり使えそうです。

しかし、手持ちの塗料も色んな種類で様々な色が増えてきたな〜。
まあ、普段使う物は結構限られてて全然使ってないものが殆どなんですけどね・・・
posted by choro at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16325455

この記事へのトラックバック
×

