2006年04月10日

買い物紀行3

さて、その他の細かい物です。

kaimono0406_1.jpg

グラフォのノズル、かなり前に書いたように先が割れてしまったので注文して買ったんですが、納品までかなり時間が掛かった割りに速攻また割れました。

また注文するのも面倒なんでしばらくほってあったんですが何故かソフマップで普通に売ってましたよ。

まあ、かなり長いこと売れ残ってたようで他に置いてる商品もサイズとかバラバラで追加注文とかする気もなさそうな感じの売り場でしたが・・・
でもかなり安く手に入ったので良しとしましょう。


で、その横のは自分的にお気に入りのタミヤのクラフトヤスリPRO!

このシリーズはよいです。
バリバリ削れて切削面が綺麗と言うことなし。
ちょっと(かなり?)高いのが難点ですが・・・

その中で今回買ってきたのは丸タイプの細いやつ。
普通の平タイプが一番かと思ってましたがこの丸タイプが最高です。
切削面は平タイプのほうが綺麗になりますがこの丸タイプ、恐ろしいほどに削れます。
普通のヤスリとは比べられないほどに気持ちよく削れます。
高いけどおすすめですよ。


あとは、筆。
コトブキヤでちょっと前に話題になったインターロンを買ってきました。

とはいえインターロン自体は結構前に愛用してたんで自分的には目新しいものでもないんですけどね。

でも、近くの画材屋がつぶれちゃってからは使ってなかったんで久しぶりです。

しかしインターロンってこんなに高かったっけ?
獣毛の良いやつに比べれば安いんですが確か昔はこの半額ぐらいで買ってた記憶が・・・
まあ、まだ使ってないので昔使ってたのより良いものなのかもしれません。
posted by choro at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶん、K○T○BUKIYAって書いてあるから高価なんですよ!
Posted by 摩利支天 at 2006年04月12日 18:57
なるほど某パソコンの林檎のマークと同じ理屈ですね
か。
確かにタ○ヤの工具なんかもホームセンターで売ってるのとまったく同じなのに星のマークが二つ付くだけで1.5倍以上しますもんね・・・
Posted by choro@管理人 at 2006年04月12日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。