2006年04月13日

買い物紀行(番外編)

買い物と言えば最近通販でこんなもんも買ってました。

gaia_01.jpg

ガイアカラーのセット物2つ。
これはお店では売ってないガイアノーツ直販です。
フレッシュはWFでも売ってたらしいけど。

gaia_02.jpg

まずはフレッシュセット。
普通に売ってるノーツフレッシュにハイライト用とシャドー用2色(ピンクとオレンジ)の計4本セットです。

まあ、サフレスをメインにしてる自分には殆ど必要ない色ですね。

とりあえず、軽く使ってみましたがちょっと綺麗すぎですね。
殆どくすみの無い完全なアニメ肌になります。

このままではちょっと使い物にならないかな?
いくらアニメ系のキャラとはいえ多少はくすみがないとあまりにもオモチャっぽい仕上がりになってしまうかな〜。
まあ、ちょっと弄れば良くなるとは思いますが・・・

gaia_03.jpg

で、こっちは蛍光セット。

赤いほうは蛍光ピンク。
赤マジックインキみたい・・・
で、透明なのは蛍光ホワイト。
てっきり蛍光ホワイトパウダーを溶いたクリアーかと思ってたんですが完全な液体です。

昔、グンゼ時代のクレオスが同じような物を出していたらしいですが、流石にそのころのことはよく知りません。

HPによると混ぜると発色が良くなったりする魔法の塗料らしいんですが・・・

まだ全然試してないんで何ともいえませんが色々と面白いことに使えそうです。

とりあえず、かなり色々実験しないと駄目でしょうが・・・
posted by choro at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。