2005年08月26日

気合

う〜ん。
WFが終わってからすぐに仕事は再開してるんですが、イベント疲れと終わったことの安堵感でなんか気合が乗りません。

しかし、ただでさえ遅れてる仕事がWF進行でさらに遅れてるのでそうも言ってはいられません。
ここらでピっと気持ちを入れ替えて気合入れていかねばならないでしょう!

ってことで気持ちを入れ替える為にここらで毎度の一般人になる計画でも始めようかな〜。
まあ、朝起きて夜寝るって生活をどれだけ出来るか試すだけなんですけどね。

成功したら昼夜逆転日記じゃなくなるな〜。
まあ、過去何回もして成功したことないけど・・・

とりあえず、開始は月曜から!
今日からやらないところがもう駄目かも・・・
それでも出来るだけ頑張りましょう!

ってことで昨日の続きはまた追記で
さてさて、そんなこんなでWF当日。
朝一で入場し自ブースへ!

すごい荷物です・・・
開始までに用意しきれるのか?って感じに。

もうコンクリ剥き出しの地べたに座り込みセッセと完成品を箱から出して並べていきますが出しても出してもまだあります。

途中ボスの
「おお!もう9時か?」
の一言に本気で焦りまくり!
絶対間に合わね〜!と泣きながら作業していましたが、ふと自分の時計をみると何故かまだ8時半。
一時間時計読み違えてるよ!
本気で心臓に悪いので勘弁してください。

まあなんとか会場までに準備を終えましたがもうこの時点で結構フラフラです。
ああ、昨日朝まで飲まなくてよかった・・・

WF_03.jpgってわけでまずは怪獣物の販売テーブル!

電飾です。
デストロイアとエビラが光りまくりです。
実はデストロイアは鳴声を出せたりもします。
たまに鳴かせて子供をびびらせたりしてたんで聞いた人もいるかも。

Tシャツも好評でした。
一応かっぱ堂メンバーはこのTシャツを着ていましたが背中にかっぱ堂の文字が入ってるのは専用のものです。
販売分には文字は入っていないのでご安心をw

ちなみにデストロイアとキングギドラは最終販売だそうです。
ガイガンも微妙って話ですが・・・


WF_04.jpgで、こっちは自分の担当のフィギア部門。

原型を作った玖我なつきはもちろん、KASUMIの展示見本も自分が塗りました。
同じような感じになるよう塗ったので統一感はあると思います。
しかし並べるとKASUMIでかいな・・・

しかしこのKASUMI、造形自体は鼻の穴まであるリアルよりの造形なんですが組み立て前の状態を見る限り結構可愛い顔をしていたので今回はちょっとアニメよりに塗ってみたんですがどんなもんでしょう?
で、ブラの丸い留め金?みたいなやつは自分が勝手に作ったやつです。
本当は普通の紐のパーツが付くんですが、自分のもらったキットがたまたま付いてない物だったので作ってみました。

とはいえ10分も掛からないで出来るものなんですけどね。(パテ乾燥時間除く)
作り方はまたいずれ・・・


WF_05.jpgこちらは完成品展示ブース!

こちらも好評で開始からずっと撮影会状態でした。
相変わらず私の作った物の比率は低いですが・・・
頑張って展示物を作る時間もなんとかしないと。

前回のサフレス講座で作った風見みずほは何とか間に合って展示させて貰いました。

講座といえば講座を受けた歴代の方々が続々と挨拶に来てくれました。
皆さん頑張って制作を続けてるようでうれしい限りです。
当日は忙しくてあまり話が出来なくて申し訳ありませんでした。
今後も気軽に声をかけてくださいね〜。



WF_06.jpgやはりフィギアとは違い、怪獣の完成品を展示しているところはあまりありませんね〜。

しかしこちらも終始撮影会状態で好評でしたよ〜。
ですが、やはり一個一個のものが大きいので少し数が少なく感じたかもしれませんね。
これは完成品は車で運ぶという関係上ちょっと限界でした・・・
全員膝の上に抱えていけばもう2,3個いけたかな?w

お見積のご依頼のほうも沢山いただきましたが担当の窓口王も忙しく、お待たせすることもあり申し訳ありませんでした。



ってな感じでイベントも無事終了し皆拍手で気持ちよく終われたんですが・・・

その後の片付けが地獄です!
朝セッセとやったことの反対をもう一度やらねばなりません。
しかも前日に作った展示台も解体せねば・・・

全員総出で、しかもGillGillの店長さんなどにも手伝ってもらいましたが結局会場を後にしたのは全ディーラー中一番最後。

ああ、毎回ブロック表示のバルーンを畳んでる所を見てるような気が・・・


そのまま帰るのは流石に無理なのでもう一泊。
朝起きて即帰るのもなんなんでとりあえず秋葉めぐり!

ラジオ会館でぎょぴ丸さんと遭遇。
皆考えることは同じだな〜。

んで、昼過ぎに大阪に向けて出発!
荷物の積み方の関係で行きより若干狭くなったような気がする車内で次のWFどうする?トークに花を咲かせながら帰路につきます。

途中、ほんの少し窓口王が運転するも結局殆どボス一人で走破!
本当にお疲れ様です・・・




こんな感じのWFレポートですが本当に自分のところだけですね。
今後はもうちょっと他のブースも見て回ってまともなレポートが書けるようにしたいな〜。
折角カメラ付き携帯にしたのにあんま役にたってないし・・・

まあ、こんなんでも書いただけマシということにしといてください。
posted by choro at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

