2005年09月11日

切れないのがいいな〜

玄関前の廊下の蛍光灯が切れかけているらしく、ピカピカ点灯しています。
普段はいいんですがトイレに入ってるとチカチカして催眠術に掛かりそうです。
早く交換してもらいたいものだ・・・

とか言ってると部屋の蛍光灯も切れた・・・
すごいタイミングだな〜。
しかも、替えがないよ。

ずっとチカチカする中で頑張ってたら本気で吐きそうになったんでとりあえず消灯。
このままいくと真っ暗な部屋で一人飯を食べるというかなりしょっぱい状況に。
まあ、蛍光灯は2本あるのでとりあえずは切れたやつを外せばなんとかなるでしょう。

聞いた話では現在の技術力では切れない蛍光灯を作ることができるそうです。
でも、商売にならないので作らないって話をかなり前に聞いたような・・・
どこまで本当なんだろ?

この手の話はよく聞くけど真偽がはっきりしませんね〜。



で、先日壊れたグラフォ。
原因が判明しました。
やっぱりノズルが原因です。
よくよく見てみるとノズルの先が少し割れていました。
細吹きを追求するあまりニードルを奥まで差し込みすぎたようです。
まあ、新品に買い換えなくて済んだんでよかったよかった。
posted by choro at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。