2007年04月06日

申し訳ありません。

ああ、ここに書き込むのも何ヶ月ぶりだろう・・・

一ヶ月以上経ってしまいましたが、WFは本当に申し訳ありませんでした。
他の仕事に一杯一杯になりながらも何とかギリギリまでスケジュールを調整しようとしてはいたんですが、やはりどうにもならずキャンセルということになってしまいました。

しかし、とにかく忙しいです。
当初予想していた仕事とは全然違う仕事が入ったりして未だにはっきりとした仕事の予測が付かない状態になっています。

現状では何ともしがたいので、とりあえず私が受け持っていたメール対応などの仕事はSyo-kくんに引き継いでいます。

私にご指名をしてくださっている依頼分は少し遅れてしまっていますが、何とかできるだけ早く追いつくようにしたいと思っています。

引き続きご迷惑をおかけするかと思いますが、見捨てずによろしくお願い致します。

と、いうかもっと手が早くなればいいんですが・・・

頑張ります・・・
posted by choro at 00:21| Comment(27) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけました。

あけましておめでとうございます。
ごたごたしているうちに年が明けちゃいましたよ・・・

WFの版権のほうもすべてOKがでました。
嬉しい限りですが、まったくもって弄る時間が無い。
年内完成を目標としてきたはずなのに・・・

しかし、複製等を考えると少なくとも今月中には何とかしないといけませんね〜。


とりあえずWF2007冬、HAZEのお品書き

 長門 有希 涼宮ハルヒの憂鬱
 ヤーヤ    UMA大戦ククルとナギ
 ルーシー・マリア・ミソラ ToHeart2

自分が作るのは最後のるーこだけですが。

ボンボン系って版権通るんですね〜。
需要は少なそうだけど・・・

ってか、相方の進行状況をまったく把握してないんですが本当に大丈夫なんだろうか?
まあ、自分がまったく大丈夫じゃないんで人のこと気にしてる場合でもないんですが・・・
posted by choro at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

遅れています。

今月の頭から某イベントに展示する某巨大モンスターをでか過ぎて流石に家では塗れないので某工房で塗っていました。
って、某ばかりですが・・・

この手の仕事って大体公表できないんですよね。
まあ今回のは公表しても良いっぽいですが念のため某ってことで。

このところ美少女フィギュアだけではなく色んな物を塗る仕事が増えてます。
以前は怪獣キットとかも塗ってはいたんですが最近はやはり需要の多い女の子キットばかり塗るようになってたので色々塗れるのは楽しいです。

もっとも、締め切りがきつい物ばかりなので死にそうなんですが・・・


今回も終電で帰って起きたらすぐに工房へ行くという生活の繰り返しでした。
そんなことで私の担当している依頼分やメールの返答などがかなり遅れ気味でご迷惑をかけています。
大体一段落着いたのでこれから頑張って追い上げます。

そんなことで原型も殆ど手付かず。
無理やりにでも時間を作ることもかなわない状態です。
本当に間に合うんだろうか・・・
posted by choro at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

展示物

ってなことで、製作途中の写真を載せていた2体ですが現在ヤフオク出品中です。

もともと、展示用として制作したんですがWFの抽選漏れなど色々あった上に今回の工房移転の為、結局一度もイベントで展示しないままオークションでの販売となってしまいました。
他にも整理しないといけない物が続々と・・・

そういうことで今回の2体以外にもあと数点オークションに出すかもしれません。
未定ですけどね・・・


それはともかく、あの首は筆をいれてどうなったのか?

samurai3.jpg

こんな感じになりました。

誰だ!変わってないとかいうやつは?

まあ、本体との兼ね合いもありますしあまりここだけ頑張るわけにもいかんのですよ。
この程度で抑えるのがよいバランスだと思うんですがどんなもんでしょう?

ってか本体の写真載せてなかった・・・
まあそっちはヤフオクのページで見てください。
もうちょっとすればかっぱ堂のHPにも掲載されると思います。

で、オークションのページは
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42756403
です。
他にも雄猫堂さんのアルクェイドも出してるんでよかったら見てください。

さて他の展示品は出すにしても軽く修繕とかしないとな〜。
まあ、その辺はボチボチやっていきますか・・・
posted by choro at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

意味があるのか?

さて、昨日筆が苦手とかフィニッシャーにあるまじきことを書きましたが・・・

まあ、苦手な所は得意な所で補えばよいのですよ!

ってな訳でこれまた作業途中の画像ですが

samurai.jpg

本来筆でやるようなことを全部エアブラシでやってます。

ここまででまだ筆は一切入れてません。
エアーブラシのみ、しかもノーマスキング!

流石にここまでやる人は中々いないでしょう。
あくまでもここまで出来るではなくここまでやるって話で・・・

普通は筆でやりますからね・・・

とはいえ流石にエアブラシでは限界なんでここから筆を入れていかなければならないんですけど。
でも、ちょっとあっさり目に仕上げようかな?


しかしこの首よく出来てます。
後ろはちょっとグロいですが・・・

samurai2.jpg

後ろはこんな感じ。

塗装もグロくしてみました。
まあ、組んでしまえば殆ど見えないんですけどね・・・
posted by choro at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

系統

さて、更新止まる前も色塗り作業中の画像って中々張ってなかったのでたまには貼りましょう。

ってことで現在顔書き途中の二つ。

kao2.jpg

両方ともまだ途中なんでちょっと中途半端ですが・・・

しかし同じ1/6サイズでもこうも作りが違うもんなんですね〜。
アニメ系とリアル系とでもいいますか?
これだけ作りが違うとやはり塗り方も変わってきます。

リアル系はアニメ系に比べると筆を多用することになります。
もちろん目以外の部分にも色々と。

ここでどれだけやるかが腕の見せ所でしょう。
この筆入れがフィニッシャーとしての違いが一番出るところなんだと思います。
エアブラシの使い方はある程度慣れれば大抵のことが出来ますが筆は難しいですからね〜。
自分はあんまり得意ではないので筆でやるようなことでも無理やりエアブラシでやったりもしてますが・・・

かといってアニメ系はその辺が楽かと言えばそうではないです。
限られた手順の中でどれだけ他と違いが出せるか、逆にこっちのほうが難しいかもしれません。
別に筆を入れてもいいんですがやはりこの手の物は仕上がりの美しさを重視です。
あまり手を入れすぎるとどうしても汚く見えてしまいます。

そうならない様に、そう見えない限界でやりすぎずに見栄えよく仕上げるのは難しいです。
この辺のバランスはまだまだ要勉強でしょう。


しかし、最近はリアル系をあんまり塗ってなかったので今回は頑張って筆を使いましょう!
とはいえ、あまりやりすぎないようにはしないと・・・
程々ってのを忘れないように。
posted by choro at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

復帰?

目茶目茶お久しぶりです。

前回の書き込みを見るともう5ヶ月ほどほったらかしになってますね・・・
申し訳ない。

ちょっとプライベートで色々とありまして日記を書ける状態ではなかったんですよ。

とりあえずは落ち着いてきたのでそろそろ日記のほうもちょこちょこ書いていこうかと。
とはいえ前のように不定期なうえに実のない話ばかりなんで誰が見るのか微妙な所ではありますね〜。

しかも、かっぱ堂のHPのトップからはリンク外してもらってるんで今これを読んでる人はこれだけ間が空いててもまだチェックしてくれている人かRSSリーダーとかに登録してくれてる人ぐらいでしょう。
まあ、たまたま見に来てくれた人もいるかもしれませんが多分今までの記事を見ても自分が何してる人かあまりわかんないんだろうな〜。

とりあえずは暫定復帰ということでコソコソと書いていきます。
posted by choro at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

地味に

さて、気泡を一個埋めて均したらその横から3つ気泡が出てくるという無限地獄の中いかがお過ごしでしょう?
ってか、何だこのポリパテのようなレジンは・・・

しかし、涼しいを通り過ぎてちょっと寒いかも?って感じになってきましたね〜。
寒いのは苦手ですよ・・・

ここで油断すると折角治ってきた体調が!!


そんなこんなで秋の新番アニメもとりあえず出揃ったようですが、今回もそこそこ面白い物が揃っていてチェックが大変です。
しかし、殆どがギャルゲーからのアニメ化ってのどうなんだ?

萌産業が何千億かはしれないけどそんなにがっついて飛びつかなくても・・・
って、最前線にいる自分が言うことでもないですが。

でも、アニメや漫画は萌えより燃えが好きな自分はちょっと不満かも。

それでも、なのはAsのブースト付ハンマーでのグルグルアタックはちょっと燃えた。
前の舞HiMEの時もでっかい剣での回転切りが良かったのでひょっとして回転フェチなのか?

舞HiMEといえば舞乙HiME!
これでどうやってマイオトメって読むんだろう?
どう頑張ってもマイオトヒメだと思うんだが・・・

しかし、デザインや設定を見る限り駄目だと思ってまったく期待してなかったんですが実際動いているのをみると結構良いです。
さすがサンライズってとこでしょうか?

でも、実際の所まだ録るだけとってまだみてないのが一杯あるのでその辺を消化しないといけないんですが・・・
ゆっくり見る時間が欲しいな〜。
posted by choro at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

切れる?

体調はだいぶ楽になってきました。
あとはちょっと咳が出るぐらいです。

ちょっと前に玄関前と部屋の蛍光灯が切れた話を書きましたが今度は風呂場の電球が切れました。
何でこう短期間に続けて切れるかな・・・

何か磁場異常が?
どこかで磁気嵐でもおこったのか?
ひょっとして近いうちに大地震でもおきるのだろうか?
って、書いててちょっと怖くなってきた。

はっ!ひょっとしてこの体調不調もそこに原因が?
まあ、そんなことはあるわけ無いですが・・・
はい、ただの不摂生ですよ。
posted by choro at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

言ったそばから・・・

はい、ぶりかえしてます。
まあそんな気がしてたんですけどね・・・

やはり咳が止まりません。
熱も出たり下がったり・・・

kusuri3.jpgってなことで薬買い足してきました。
今度は忘れずに胃薬も。

医者行けば?とか言われますが一番きつかった時に行かなかったのに今更行くのは何か・・・
とはいえこれ以上長引くようなら考えねばならないかも。

病院、行きたくないな〜。
posted by choro at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

完飲

kusuri2.jpgってなわけで風邪薬飲み切りました。
一回の風邪で一本飲み切ったのは初めてだ・・・

ってかちょっとした風邪とかでは飲まないし。
今回はキツイのが長引いてるので大変です。

流石にかなりマシにはなりましたが。
まだちょっと咳が止まらないかも・・・

しかも慣れない薬とか飲んでたから、今度は胃が・・・
胃腸薬も一緒に飲んどけばよかった。

あとはぶり返さないように祈るのみです。
posted by choro at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

あ〜、ヤバイ・・・

ごぶさたしてます。
風邪ひいて死んでました・・・

正確にはまだ死んでる途中です。

思えば腰が痛かったころからひいてたような気がします。
あの後、腰だけでなく膝などの関節が痛くなり体中がミシミシときしむように痛くなりました。

で、流石にこれはおかしいと熱を測ったら38度超え。
前にも言ったように平熱が35度前半な自分には結構つらい状況です。
しかし、熱はその後も上がり続け関節痛に加えて筋肉痛が・・・

ってことでしばらく動けなかった訳なんですが、その後に熱も落ち着き37度台になりました。
が!それからも大変。
熱だけだった症状がここからのどの痛みやお腹ピーピーなどまとめて来ましたよ。

現在も喉にビーダマが入ってるような感覚で水を飲むだけで痛いです。
それに加えて咳が止まらない。
咳ってこれで結構体力使うんですね〜。
一日中ずっとコンコンやってるとかなり疲れます。
寝るときにも止まらないのでまともに寝れないし・・・

ってなことでかなりフラフラな状態です。
仕事も合間を見てやってはいるんですが、流石に長くはできません。
ただでさえ納品が遅れてるのにお待ちのお客様には本当に申し訳ない・・・

何とか早めに治さないと!
いつもはここの記事も読み直したりしてますが今日はこのまま書き込みます。
誤字等があったらごめんなさい・・・
posted by choro at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

切れないのがいいな〜

玄関前の廊下の蛍光灯が切れかけているらしく、ピカピカ点灯しています。
普段はいいんですがトイレに入ってるとチカチカして催眠術に掛かりそうです。
早く交換してもらいたいものだ・・・

とか言ってると部屋の蛍光灯も切れた・・・
すごいタイミングだな〜。
しかも、替えがないよ。

ずっとチカチカする中で頑張ってたら本気で吐きそうになったんでとりあえず消灯。
このままいくと真っ暗な部屋で一人飯を食べるというかなりしょっぱい状況に。
まあ、蛍光灯は2本あるのでとりあえずは切れたやつを外せばなんとかなるでしょう。

聞いた話では現在の技術力では切れない蛍光灯を作ることができるそうです。
でも、商売にならないので作らないって話をかなり前に聞いたような・・・
どこまで本当なんだろ?

この手の話はよく聞くけど真偽がはっきりしませんね〜。



で、先日壊れたグラフォ。
原因が判明しました。
やっぱりノズルが原因です。
よくよく見てみるとノズルの先が少し割れていました。
細吹きを追求するあまりニードルを奥まで差し込みすぎたようです。
まあ、新品に買い換えなくて済んだんでよかったよかった。
posted by choro at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

やはり夜行性なのか?

さて、とりあえず朝起きてはいるんですがそれは単にギリギリ午前中に起きてるって感じになってきています。

しかも、何故か同じ睡眠時間でも朝起きると中々動けません。

やはり体質がもうそうなってしまっているのか・・・

ってことで、そろそろ元に戻ってしまいそうです。
やはり昼夜逆転日記ってナイスなネーミングだったんだな〜。
駄目駄目だけど・・・


それよりも深刻なのは何か腰をやられたっぽい。
ぎっくり腰とまではいかないけどしゃがむと痛いです。
ずっと椅子に座っててしかも姿勢が悪いからな〜。
ちょっと用心しないとやばそうです。

ってかヘルニア一歩手前?w
posted by choro at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

三日坊主

ってなわけで、ちゃんと朝起きる生活三日目!
なんとか三日坊主にはならなくてすみそうです。

生活リズムがまったく変わってしまったのでこの日記を書くタイミングがつかめません。
さらに仕事に集中する為に昼間はネット禁止!にしたのでよけいに・・・

しかし、だんだんと寝る時間が遅くなってきてるのでちょっと注意が必要です。
毎回そうやって徐々に狂っていき突然駄目になるのがパターンですからね〜。

ヤバイ、ヤバイ・・・
posted by choro at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

やふおく

mora_1.jpgイベント前の恒例になりつつある展示品のヤフオク出品してます。

今回は画像のジョイ・まっくす!!
と、おまけのモーラです。

いつもどうりWF会場で展示しますんで実物見て気に入ってくれたかたは入札よろしくです。
ってか、実物見れない人でもお願いします。

アドレスは
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22146928
です。

本館ではイノウエアーツの歩きキンゴジも出品してるらしいのでこちらもあわせてよろしく〜。


なつきはあと顔書きと艶調整などの細かい所で完成しそう。
今日中になんとかせねば。
もうちょい!
もうちょい・・・
posted by choro at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

講座〜

mizuho_04.jpgって、ことで昨日はサフレス講習でした。
まあ、授業は終了しているので皆さんが仕上げていくのを見ているだけのようなものだったんですが・・・
しかも、自分が講習用に作ってるみずほは全然完成してないし・・・

しかし、今回も皆さんいい感じに仕上がってよかったですよ。
まあ、時間的に完全に完成してるのはまだ殆ど見てませんがなかなか良さげに出来ています。
多分完成写真はGILLGILLさんのページで紹介されるんじゃないかと思います。

自分もみずほ早めに完成させますよ〜。

がんばらねば・・・
posted by choro at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

しゅらしゅしゅしゅ〜

修羅場です!
ヤバイです!
2日に1回しか寝れない日々が続いています。

そこまでしても全然進まない・・・


やはり、ネックは髪の毛なのか!?

今ままでずっとスカルピーできていましたが流石に強度が心配だったのでここだけパテに。
慣れない削りだし作業は難しいですよ。


次に作る時はパテにしようと前回にも思ったんですがこの髪の毛をパテで作る段階でいつもパテが嫌いになります。
スカルピーでも細かい所の作り出しは結構削りだしになってしまっているので自分はパテ向きなのかとは思うんですがね・・・
もっと思ったように盛り足せればばな〜。

焼いたらレジンになるスカルピーどこか開発してくれないかな〜?


ああ、明日の講習も寝ないでいかないと駄目かも。
行ったらその日も寝れないんで2徹決定ですか?

流石にそろそろ死にそうです・・・
posted by choro at 19:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

最後の休息?

さて、昨日はこのくそ忙しいのに何故か家族旅行。
昔から家族旅行なんて殆ど行った事がなかったこともあり断るに断れずに行くことに・・・
まあ、修羅場前の最後の休息ってことで。

しかし、前日、前々日と殆ど寝ないで言ったのでかなり厳しかったんですが・・・

kari.jpgって、ことでブルーベリー狩りに行ってきました。

バスの中で寝る気満々でいったんですが、他にもハーブ園やら温泉やら土産物屋だの30分〜1時間ごとに何かしらあるので前々眠れませんでした。

ちょうどこのブルーベリーを採ってた時が横になりたい度MAXでしたね・・・
いや、ブルーベリー自体は美味しかったんですけど。


とりあえず、休息(?)もしたんで今日から修羅場モード突入です!
ってか、原型が本気でヤバイのですよ。
今週は何時間寝れるかな?ってぐらいにヤバイです。
posted by choro at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

チャレンジャ〜

さて、私は珍しい飲み物や食べ物が大好きです。
とにかく見かけるととりあえず買って試してみるんですが、久しぶりに大物に出会いました。

それは・・・
suika.jpgそう、すいかヨーグルト!!

何気に書いてある「種入り」ってとこが大物の予感。
確かにすいかの実を入れるわけにはいかないんでしょうが種を入れなくても・・・
まあ、種といっても本物ではないですが。

で、食べてみると予想に反して以外においしい。
こんにゃくで出来た種の食感がなかなかです。

が、すいかの味はしません。
すいかの味って薄いんですよね〜。
昔、すいかスカッシュってのもあったんですがあれも食べ終わったすいかの皿に溜まった汁の味でした。
でも、結構お気に入りでよく飲んでいたんですが、やはりすぐに消えてしまいました。

だからこそこの手のものは見かけたらその時に試さないとね!
posted by choro at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

