2006年11月20日

あとにはひけない?

hagaki.jpg
ディーラー登録通知が届きました。
版権申請だけして安心しきって入金忘れそうになってたけど・・・

まあこれで原型製作もあとには引けなくなったってもんですよ。

とはいえ、あれからまったく手を入れてませんが・・・

申請の為の徹夜を含めれば一週間で3日しか寝れないという「このままいくと本気で死ぬぞ!」って状態だった。

寝る前に1,2時間ほどチクチクやっていこうなんて前回書いたけどそれだと寝ない日は出来ないわけで。
寝る日も、そんな状態なんだから1分でも多く寝たい状態だし。

でもまあ、そんな地獄の日々もなんとか抜け出した(と思いたい)のでそろそろ原型も弄っていきたいです。

とりあえず目標は年内完成!!

無理っぽいな〜。
posted by choro at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

疲れた・・・

さて、今日はWHF神戸でした。
参加の皆様お疲れ様です。
って、うちは結局参加しなかったんですが・・・


しかし、この日記もかなりサボってましたね。

で、何やってたかというと、WFで出す予定の原型弄ってました。
当初、本申請は12月初旬ってことで聞いてたんですが色々なサイトを見てて実は11月初旬だということに気付き慌てて作っていましたよ。

が!
かっぱ堂日記で書かれてる通りWF抽選落ちましたから〜〜。
残念!!



ってか、もう残念というか無念とかいうかではなく一言
「疲れた・・・」
って感じですね。

やはりかっぱ堂日記でボスも言ってますがWFへの参加というか考え方をちょっと考えないといけませんね〜。
まあ、個人的には年に2回のお祭りなんで参加していきたいんですが・・・
こうまで予定が不透明なのはちょっと。

参加申し込みして版権申請して、参加できるかどうかも分からないけど結果が分かった10日後には(実質一週間)本申請があるので原型は作っておかないといけないし。
そこを乗り越えても版権が通るかどうかも分からないけど時間の関係上結果が出るまでには原型はほぼ完成させとかないといけない。
どうしても間に合わなかったら次回版権物は出せなくなるペナルティ・・・

で、抽選か申請に落ちればどうしようもなくなる原型だけが残ると・・・。
次回に持ち越せば?とはいうものも次回もどうなるか分からない。

別にキットを売って儲けたいとは思ってはいませんが(実質そんなに売れるものが作れるわけではないですし)とりあえずの努力というかエネルギーはどこかで発散したいな〜。

参加ディーラーの数の問題で抽選になるのは仕方ないことですが、版権物は他のディーラーに委託できるようにならないもんですかね?

うち程度のとこならあんまり無いでしょうが、少し大きめのディーラーなら新作を期待してる人も沢山いると思うんですが?

まあ、そんなことすれば一つのディーラーで複数登録して一つ受かれば他はキャンセルみたいなことが増えてますます抽選!ってことになるのかもしれませんが・・・


ってな感じで版権落ちや抽選漏れを受けると色々考えることもありますね〜。
とりあえず今回は個人的なプチWFリセットってことでいい機会かもしれません。

とりあえず今は

疲れた・・・
posted by choro at 20:49| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

気合

う〜ん。
WFが終わってからすぐに仕事は再開してるんですが、イベント疲れと終わったことの安堵感でなんか気合が乗りません。

しかし、ただでさえ遅れてる仕事がWF進行でさらに遅れてるのでそうも言ってはいられません。
ここらでピっと気持ちを入れ替えて気合入れていかねばならないでしょう!

ってことで気持ちを入れ替える為にここらで毎度の一般人になる計画でも始めようかな〜。
まあ、朝起きて夜寝るって生活をどれだけ出来るか試すだけなんですけどね。

成功したら昼夜逆転日記じゃなくなるな〜。
まあ、過去何回もして成功したことないけど・・・

とりあえず、開始は月曜から!
今日からやらないところがもう駄目かも・・・
それでも出来るだけ頑張りましょう!

ってことで昨日の続きはまた追記で続きを読む
posted by choro at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

レポート?

さてさて、イベント前からイベント中は少ない時間とはいえ夜寝る生活をしていたのに終わったら速攻昼寝てる状態です。
さすが昼夜逆転日記!!

とりあえず、イベントリポートとか書きたい気もするんだけど相変わらずあんまり写真とか撮ってないんで書けないっぽい・・・
イベント中は忙しくて他のディーラーさんとかはあんま回ってる時間も無かったしね。

まあ、それでも寂しいのでそれっぽい物を書いてみよう!

でもあんま見る価値も無さそうなんで追記で。
続きを読む
posted by choro at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

WF2005夏終了〜!!

WF_01.jpg夏祭り終了です。
参加された皆様は本当にお疲れ様でした。

命を削って作ったヒッチハイクなつきですが、実は当初自分が考えていた販売個数より申請個数が多かった(若干ですが)為、始まるまではかなりびびってました。
まあ、蓋を開けてみれば会場後すぐとはもちろんいかないまでも午後からもじわじわと売れていき、なんとか完売いたしました。
苦労した分完売した瞬間は本当にうれしかったですよ!

しかしこのなつき、いろいろな人に手伝ってもらったのでハッキリ言って今の自分の実力以上のデキになっています。
もちろんそれでも自分が見てもあまいと思うところはかなりありますが・・・

先生!缶詰制作に付き合ってもらってどうもありがとうございました。
GillGillの店長さんにも本当にご迷惑おかけしました。
他にもお世話になった方々、本当にありがとうございました。
次からはもうちょっと徹夜とかしなくてもいいように頑張ります。

お買い上げいただいた方もありがとうございます。
ちょっと組み難いキットになってるので申し訳ありません。
髪の毛は組む順番を考えないと頭が体にはまらなかったりするので気をつけてくださいね。



しかし、KASUMIや他の怪獣キットもすべて完売しかっぱ堂的にも大成功といっていいでしょう。
本当に疲れましたがこれで一息つきました。

と、言っても休む間も無く次の仕事をしないといけないんですけどね・・・
でも、きっと睡眠時間はマシになるはず!
多分・・・
だったらいいな・・・
posted by choro at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

出発〜!

今まさに出発です。
ってことでWFのため東京にむけて旅立ちますよ。

それまでにいろいろ更新したかったんですがなんやかんやで書けずじまい。
とりあえず、なつきの完成写真はかっぱ堂のページに載ってます。
なんとかギリギリ間に合いました。
ちょっと肌の塗装しくじってる感がありますが時間的にドボンするわけにもいかず・・・
一応なつきに見えるんでOKだと自分では思うんですけどね。
よかった色塗って自分でも誰だか分からないという最悪の事態は間逃れて・・・

箱詰めも完了しなんとかWFで販売できそうなのでよければ見に来てください。
posted by choro at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

