2006年12月01日

暇がない・・・

年内完成などと目標を掲げてみたが、全然いじる時間がない。
このままでは年内どころか完成自体があやういかも。

ってことで、無理やりにでも時間を作って原型をいじりましょう。

lucy_04.jpg
で、とりあえず申請のために仮で盛った髪の毛や水着を剥いでみた。
さて、どこから手をつけてよいものやら・・・

一番気になる顔を先に完成させようかな?
どこか一箇所だけでも完成すれば進んだ気にもなるしね!

気のせいかもしれないけど・・・
posted by choro at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

半年ぶりです。

どうも、半年振りの更新です。

この半年で仕事、プライベート共に激動しましたよ。
ってか、このブログ閉じて新しいのに変えようかとも思ったんですがそれもそれで面倒なんでこのまま行くことに決定!

でも、最近昼夜は逆転してなかったりするんでタイトルに偽りあり!ってな感じではあるんですが・・・

で、HAZEとなって初めての更新ですが。
とりあえず、冬のWF出たいです!
金銭的とか時間的とか中々ヤバイんで本当に出れるかどうか微妙ではあるんですが・・・

ですが、とりあえず昨日何とか版権申請しましたよ。
久しぶりに2徹しましたが・・・
流石に辛かった。

でもまあ、他にやることが山のようにあるので原型作る時間はある意味睡眠時間を削るしかないのですよ!

中々ヤバげな出来で申請となってしまいましたが相方の写真はもっとやばかったのでちょっと安心。
ってか、それだと落ちるときは全部版権落ちなわけなんですが・・・

lucy_01.jpg
で、とりあえずの申請写真。
顔こわ!

実はこれ1年前に作ってたやつなんですが、前はエポパテでの製作練習みたいな感じでつくってたんですよね。
今回申請するってことで慣れないエポパテでは間に合わないってことで上からスカルピーをモリモリ!!

顔はスカルピーが薄いので下のエポが透けて見えるんですね。

まあ、それでなくてもちょっと怖いきもしますが・・・

で、やっぱり貧ぼっちゃま状態!
後ろは作れてません。
しかも、見て分かるように髪や水着は生スカルピー乗せただけ。
版元さんごめんなさい・・・

lucy_02.jpg
とりあえず、自分的にはこの角度がベストショットか?

写真に撮ると粗が目立つな〜。
軽くへこみますね。

ほっぺ垂れ過ぎ!
特に右のほっぺ。

肩の位置おかしい。

左手の甲、うす!

等など、突っ込みだしたらキリがありませんね。

頑張って修正しよう・・・


lucy_03.jpg

で、正面顔。
ちゃんとるーこに見えますか?

ここまで回り込むと右の髪飾り作ってないのが・・・

まあ、現状はこんな感じです。
あいかわらず時間がないけど寝る前に1,2時間ほどチクチクやっていこうと思います。

それすら怪しいんですが・・・

今日も別件で寝ないで作業ですよ。

この調子で行くとイベント前は地獄ですな。
死ぬな俺!!
posted by choro at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

進行状況

さて、WFの版権申請も締め切られましたが皆間に合ったのかな?

あれだけ予定がどうだの締め切りがどうだの文句を言ってた自分はどうなのか?

それは進んでましたよ〜。
締め切り10日前までは作ってましたからね。

で、どれだけ出来てたかというと!

ruu_01.jpg

・・・

頑張って間に合わせた人に本気で殴られそうだ・・・


いや、12月締め切りって聞いてたもんで・・・
でも、ほら3日ほど徹夜すればなんとか形になってましたよ!
多分・・・

現状はここからちょっと弄ってますんでもうちょっと進んでますよ。
申請通るような状態ではないけど・・・

とりあえず、時間は山ほど出来たんでちくちく進めていきましょう。
夏までにはなんとか・・・
posted by choro at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

まだまだ修羅場〜

今度は塗装で修羅場ってるんで更新が止まってます。

natuki_17.jpgってことで、仮組写真でお茶を濁してみる・・・

とりあえず塗装には入ったのでこのまま一気にいきたいと思います。
思います。
思います。

眠い・・・



ずっと塗装ばかりしてると造形がしたくなります。
原型作ってた時は塗装がしたかったけど・・・

隣の柴はってやつですね。
ってかただの現実逃避かも・・・

もうちょっと!
もうちょっと!!
posted by choro at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

てすとしょっと

相変わらずスケジュールがやばくなってくるとここの更新が止まりますね・・・

って、ことで実はなつきのテストショットすでに届いていたりします。

natuki_16.jpgまあむこうでは新作のエビラに色がついてる写真がアップされているわけなんですが・・・

こっちは他にやらねばならないことが多く仮組みすらできていません。
ってか、時間的にヤバイです。


しかし、去年のはつほの時も思いましたがこうしてレジンになったものを見ると思いますね〜。
「ガレージキットみたいだ!」
まあ、ガレージキットなんですけどね。
いやいや、感慨深い物がありますよ。


とりあえず、なるべく早く完成写真が撮れるように頑張りますよ〜。
頑張れ!俺!!
posted by choro at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

パーツ

natuki_15.jpg結局、原型はどうなったの?ってよく聞かれるんですが、とりあえずパーツ状態の写真が見つかったので公開〜。
実際はサンダルのソール部分もはずれるので全10パーツかな?

組んだ状態の写真は前にも書いたようにありません・・・
まあ、もうちょっとすればテストショットが上がってくるはずなので着次第サクっと組んで写真撮ろうと思っています。

色々やることがあってサクっと出来るかどうかは微妙ですが・・・
しかし、塗装サンプルは作らないわけにはいきませんしね〜。
今回は完成品提出がないだけまだマシなんですけどね。
posted by choro at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

なんとか出来た・・・

ご無沙汰です。

2週間ほど某所にこもって缶詰状体で原型を作っていた為ここを更新できませんでした。
原型のほうは当初の締め切りをかなりぶっ契りましたがなんとか完成!
無事抜き屋さんのもとに旅立ちました。

が、バタバタしてたので写真を撮るの忘れてた・・・

まあ、テストショットがあがってきてからお披露目ってことで。



で、むこうでも書かれてますが昨日はかっぱ堂メンバーで打ち上げ!

長く続いた無理な生活のせいで、体ボロボロ、お腹ピーピーでしたが一仕事終えた後のお酒はとてもおいしかった!!
まあ、まだWFまでにやることは山ほどあるんですけどね・・・

とりあえずは原型制作のせいで遅れまくっている依頼分を死ぬ気でやらねばならないので、まだまだ当分は普通の生活には戻れそうもないです。
posted by choro at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

やばすぎる

昨日から寝ないで原型制作!
作業時間は30時間は余裕で超えて40時間に届きそうです。

流石に40時間を越えると見えないものが見えてきそうなので一旦寝ますか・・・


しかし、思ったよりも全然進まない。
計算の半分程度の進み具合だ・・・

今更ながら細かい所をチクチク弄ってしまうのが原因なんですけどね。
ここまで来たら一気に作業を進めて細かいとこはあとに回したほうがいいとは分かってるんですが・・・

でも、流石に足の指を一本一本作ってると
「なんで靴履いてないんだ〜!!」
と、叫びたくなりますよ。


ああ、写真はあまりにもヤバイので止めときましょう。
本当に今週は何時間寝れるんだろう?
posted by choro at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

キャラ名

そういえば、ここでは製作中の原型のキャラ名公開してませんでした。
まあ、本館のかっぱ堂日記では公開されてましたが・・・

ってことで、制作してるのは「玖我なつき」です。
本編、第9話『海とオトメとなつきのヒミツ♪』よりヒッチハイクポーズを作ってます。

人気アニメの人気キャラの人気ポーズなので他のディーラさんがもっとうまく作ってくるんじゃないかと今から心配です。
まあ、一番有名なのはあのパンツ穿いて無いってやつでしょうが流石にあれを立体化すると版権が通らないのかな?
でもガシャポンか何かですでに立体化されてたような・・・

natuki_14.jpgで、現状です。
体の形状はとりあえず出来てきたので顔と右手を繋いで見ました。
首周りも作ったので一気に進んだような気もします。
まあ、気だけかもしれませんが・・・

目と眉毛もペンで書いてみましたが、やはりちゃんと色を塗らないと似てるかどうか分かりにくいですね〜。
まあ特徴ある髪の毛もまだ作ってないし。

ここから時間の掛かる細かい所を作っていかねばならないので気合入れていかねば!
posted by choro at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

胃が・・・

風の噂で版権申請が通ったと聞きました。
よかったな〜。

って、実際ボスから聞いたので間違いはないのでしょうが・・・
いよいよヤバイですね〜。
もちろん作りたくて作ってる物だし、落ちたら落ちたでorzって感じでしばらく立ち直れなかったとは思いますけどね。
しかし、もう逃げられないとというプレッシャーがきついです。

natuki_13.jpgってことで、気になってた胸を修正!
どんどん巨乳になっていきます・・・
しかも、ここにきてまだ胸も出来てないのに腹回りが気になって根こそぎ削ぎ取ってみる男らしい俺!!
3歩進んで4歩下がってるぞ!
大丈夫か俺?
posted by choro at 01:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

そろそろ

WFの版権申請結果がちらほらでてるようですね。
まあ、うちはまだのようですが・・・

natuki_12.jpgしかし、またしても大して変わってませんよ。
作っては削り落としを繰り返して進まない・・・

ポーズも最初に比べてずいぶん大人しくなってしまいましたがその分無理の無い体揃になったと思うんですがどんなもんでしょう?
でも、髪の毛という難所を残しているのでこの辺はそろそろかっちり決めないとな〜。

ああ、写真で見ると胸の付き方がおかしいな。
修正せねば・・・
posted by choro at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

これはやばい?

ってなことで2週ほど空いてしまいましたが原型の現状です。
さぞかし進んでるとお思いでしょうが・・・

natuki_10.jpg
え〜、散々「進んでないように見えますね?」とか書いてきましたが今回は進んでないどころか戻ってます。
大幅に全面改修中ですよ!
かっぱ堂日記に書こうかとも思いましたがあんまりにも進んでないのでこちらに書くことにしましょう。

しかし、本気でやばいペースになってきました。
そろそろ何とかしないと後半また2日に一回しか寝れなくなりそうなかんじです。
posted by choro at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

