2005年08月31日

三日坊主

ってなわけで、ちゃんと朝起きる生活三日目!
なんとか三日坊主にはならなくてすみそうです。

生活リズムがまったく変わってしまったのでこの日記を書くタイミングがつかめません。
さらに仕事に集中する為に昼間はネット禁止!にしたのでよけいに・・・

しかし、だんだんと寝る時間が遅くなってきてるのでちょっと注意が必要です。
毎回そうやって徐々に狂っていき突然駄目になるのがパターンですからね〜。

ヤバイ、ヤバイ・・・
posted by choro at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

誌上通販

hon_08.jpgさてさて、いつもの買って来ました〜。

今回の誌上通販はHJは智恵理氏の鴇羽舞衣。
で、電ホビは前にも言ったように風見みずほ2です。

とりあえず、みずほは買いかな?
あまり似てない気もしますがやっぱ良いです。

舞衣はどうしよう?
出来は確かに良いんですが何かビビっとくるものが無いような・・・
今回はスルーしようかな?
いつものようにキットが届くより先に改修された完成品が一般販売しそうな気もしますしね。

レプリとフィギマニの通販も締め切り近いし・・・
お金は無いし・・・
よく厳選して考えましょう。
posted by choro at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

気合

う〜ん。
WFが終わってからすぐに仕事は再開してるんですが、イベント疲れと終わったことの安堵感でなんか気合が乗りません。

しかし、ただでさえ遅れてる仕事がWF進行でさらに遅れてるのでそうも言ってはいられません。
ここらでピっと気持ちを入れ替えて気合入れていかねばならないでしょう!

ってことで気持ちを入れ替える為にここらで毎度の一般人になる計画でも始めようかな〜。
まあ、朝起きて夜寝るって生活をどれだけ出来るか試すだけなんですけどね。

成功したら昼夜逆転日記じゃなくなるな〜。
まあ、過去何回もして成功したことないけど・・・

とりあえず、開始は月曜から!
今日からやらないところがもう駄目かも・・・
それでも出来るだけ頑張りましょう!

ってことで昨日の続きはまた追記で続きを読む
posted by choro at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

レポート?

さてさて、イベント前からイベント中は少ない時間とはいえ夜寝る生活をしていたのに終わったら速攻昼寝てる状態です。
さすが昼夜逆転日記!!

とりあえず、イベントリポートとか書きたい気もするんだけど相変わらずあんまり写真とか撮ってないんで書けないっぽい・・・
イベント中は忙しくて他のディーラーさんとかはあんま回ってる時間も無かったしね。

まあ、それでも寂しいのでそれっぽい物を書いてみよう!

でもあんま見る価値も無さそうなんで追記で。
続きを読む
posted by choro at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

WF2005夏終了〜!!

WF_01.jpg夏祭り終了です。
参加された皆様は本当にお疲れ様でした。

命を削って作ったヒッチハイクなつきですが、実は当初自分が考えていた販売個数より申請個数が多かった(若干ですが)為、始まるまではかなりびびってました。
まあ、蓋を開けてみれば会場後すぐとはもちろんいかないまでも午後からもじわじわと売れていき、なんとか完売いたしました。
苦労した分完売した瞬間は本当にうれしかったですよ!

しかしこのなつき、いろいろな人に手伝ってもらったのでハッキリ言って今の自分の実力以上のデキになっています。
もちろんそれでも自分が見てもあまいと思うところはかなりありますが・・・

先生!缶詰制作に付き合ってもらってどうもありがとうございました。
GillGillの店長さんにも本当にご迷惑おかけしました。
他にもお世話になった方々、本当にありがとうございました。
次からはもうちょっと徹夜とかしなくてもいいように頑張ります。

お買い上げいただいた方もありがとうございます。
ちょっと組み難いキットになってるので申し訳ありません。
髪の毛は組む順番を考えないと頭が体にはまらなかったりするので気をつけてくださいね。



しかし、KASUMIや他の怪獣キットもすべて完売しかっぱ堂的にも大成功といっていいでしょう。
本当に疲れましたがこれで一息つきました。

と、言っても休む間も無く次の仕事をしないといけないんですけどね・・・
でも、きっと睡眠時間はマシになるはず!
多分・・・
だったらいいな・・・
posted by choro at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

出発〜!

今まさに出発です。
ってことでWFのため東京にむけて旅立ちますよ。

それまでにいろいろ更新したかったんですがなんやかんやで書けずじまい。
とりあえず、なつきの完成写真はかっぱ堂のページに載ってます。
なんとかギリギリ間に合いました。
ちょっと肌の塗装しくじってる感がありますが時間的にドボンするわけにもいかず・・・
一応なつきに見えるんでOKだと自分では思うんですけどね。
よかった色塗って自分でも誰だか分からないという最悪の事態は間逃れて・・・

箱詰めも完了しなんとかWFで販売できそうなのでよければ見に来てください。
posted by choro at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

やふおく

mora_1.jpgイベント前の恒例になりつつある展示品のヤフオク出品してます。

今回は画像のジョイ・まっくす!!
と、おまけのモーラです。

いつもどうりWF会場で展示しますんで実物見て気に入ってくれたかたは入札よろしくです。
ってか、実物見れない人でもお願いします。

アドレスは
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22146928
です。

本館ではイノウエアーツの歩きキンゴジも出品してるらしいのでこちらもあわせてよろしく〜。


なつきはあと顔書きと艶調整などの細かい所で完成しそう。
今日中になんとかせねば。
もうちょい!
もうちょい・・・
posted by choro at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

まだまだ修羅場〜

今度は塗装で修羅場ってるんで更新が止まってます。

natuki_17.jpgってことで、仮組写真でお茶を濁してみる・・・

とりあえず塗装には入ったのでこのまま一気にいきたいと思います。
思います。
思います。

眠い・・・



ずっと塗装ばかりしてると造形がしたくなります。
原型作ってた時は塗装がしたかったけど・・・

隣の柴はってやつですね。
ってかただの現実逃避かも・・・

もうちょっと!
もうちょっと!!
posted by choro at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

てすとしょっと

相変わらずスケジュールがやばくなってくるとここの更新が止まりますね・・・

って、ことで実はなつきのテストショットすでに届いていたりします。

natuki_16.jpgまあむこうでは新作のエビラに色がついてる写真がアップされているわけなんですが・・・

こっちは他にやらねばならないことが多く仮組みすらできていません。
ってか、時間的にヤバイです。


しかし、去年のはつほの時も思いましたがこうしてレジンになったものを見ると思いますね〜。
「ガレージキットみたいだ!」
まあ、ガレージキットなんですけどね。
いやいや、感慨深い物がありますよ。


とりあえず、なるべく早く完成写真が撮れるように頑張りますよ〜。
頑張れ!俺!!
posted by choro at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 原型制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

早売り

hon_07.jpgってなことで、早売りのフィギュアマニアックス買って来ました。

誌上通販はぶんめい氏のノノだそうです。
ノノはキャラ的にはあまり好きじゃないのでこれまでは手を出していませんでしたが今回のは良いですね〜。
これは欲しいかも。
しかし、1/8サイズで10000円はちょっと高すぎるような・・・
ボリューム的にも細いキャラだし大きな得物を持ってる訳でなし。
実物は多分ちっこい気がするな〜。

あと、前回忘れてたメノリ!
こっちでもやるようです。
が!申し込み用紙が先のノノの裏側にあります。
まあ、コピー可ではありますが・・・

うちは近くにコンビニとか無いんだよ!!

っていうか、そろそろこの辺の申し込みネットで受け付けてくれるようにならないかな〜。
そのほうが楽だし気軽なので申し込み数も増えると思うんだけど。
誌上通販も定例になってきたんでそろそろそうなるかもしれませんけどね。

とにかく、両方締め切りまでは時間があるので申し込みはWFまで置いておこう。
posted by choro at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

